今日はFXの日!!

今日のデイトレ戦略がわかる♪♪FXコンサルの「月乃明かり」が、知人である複数の外国人アナリストから入手したFXマーケットのナマ情報をお伝えします。

-

ニューヨークセッション展望:財政刺激策への期待希薄化が米ドルを下支え

stock-2463798_1280.jpg

本日のニューヨークセッション入りにあたり、リスク志向はまちまちとなっておりますが、ややリスクオンに傾きつつあります。ユーロ圏の株価指数は全面的に弱含みで推移しており、利回りはしっかりしているものの、ボラティリティは全体として低下し、安全資産はほとんどが弱含みで推移しております。


EMEA株価指数の弱含みをけん引しているのはIBEX 35-0.34%となっており、それに続いてEuro Stoxx 50-0.31%、そしてDAX-0.20%FTSE 100CAC 40がそれぞれ-0.18%-0.10%となっております。


外国為替では、ニュージーランドドルが主要通貨に対してもっとも強含みで推移しておりますが、米ドルも同じように強含みとなっており、DXY指数については順調に戻しており93.00の水準に近づこうとしております。米ドルの戻りは、もっぱら米国の財政刺激策に起因しております。11月の米国総選挙前の財政パッケージ実施の見込みが再び遠のいたほか、コロナウィルス感染についての世界的な拡大が米ドル等の安全資産への需要を高める展開となっております。


その反面、主要通貨に対して全面的に安くなっているのが英国ポンドで、英国ポンド/米ドルは下押しを継続しており、昨日の上昇分を帳消しにしております。英国ポンドの売りは、もっぱらブレグジットに関する不透明感に起因しており、EU1031日の交渉期限を迎えるにあたって、更なる進捗情報をマーケット関係者は待っている状況となっております。


ニューヨークセッションにおいては、経済指標発表が少なくなっており、次の重要な経済指標発表はニュージーランドのCPIになります。それまでは、ブレグジットと米国財政刺激策に関する新たな展開がマーケットの値動きの大きな要因となることが予想されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



My profile

Author : 月乃明かり

月乃明かりのブログ『今日はFXの日!!』へようこそ!
今日のデイトレ戦略を検討するための材料として活用してもらえると嬉しいです!!
FXコンサルの「月乃明かり」が、知人である複数の外国人アナリストから入手したFXマーケットのナマ情報をお伝えします。

無料レポートの申込み

英国プロトレーダーから伝授!
高い勝率のトレードセットアップの考え方について解説しています!
サンプル ダウンロードは ★こちら★ 

月別アーカイブ

ブログランキング参加しています♪♪

検索フォーム

QRコード

QR